SERVICE

介護老人福祉施設
介護老人福祉施設

介護老人福祉施設

居室内にはご家庭で使っておられた愛着のある家具や小物など持ち込み今までの暮らしに近い環境でゆったりとくつろげる居住空間を作り安心して生活できます。
リビングは他のご入居者や職員と過ごす共有空間があり憩いの場として思いのままに生活することができます。
ユニットに専任の職員を配置することで、職員とご入居者一人ひとりが家族のような関係を築くことができ、ご入居者との関係がより深まり思いに気持ちに寄り添い、「我が家」と思っていただけるような環境づくりを行っています。

事務所番号:1870101803
ショートステイ
ショートステイ

ショートステイ

ご利用者の心身の状況や、ご家族の都合などにより一時的に在宅での生活が困難な場合などにご利用できます。
全室個室のショートステイで、ご利用者10人を一つのユニットとして個人のプライバシーを守る個室と、他の利用者や職員と交流がもてる共同リビングがあり、ご利用者一人ひとりの生活に思いのまま過ごすことができる空間を大切にしています。ご利用者の自立支援や生活の継続を大切にしながら一人ひとりの笑顔と思いを大切にしてサポートしています。

事業所番号:1870101803
デイサービス
デイサービス

デイサービス

ご利用者がご自宅で日常生活送ることができるよう在宅生活の支援や、ご家族の身体的・精神的負担の軽減をお手伝いし、いつまでも住み慣れた地域や自宅で安心して生活していけるようご利用者の想いに寄り添った生活をサポートしていきます。
菜園で採れた野菜を使ったおいしい食事や、ひのきの香りがする大浴場での入浴、カラオケやゲーム、趣味を取り入れた創作活動などのレクリエーション、季節に合わせたイベントや外出など日常生活の支援や、機能と能力が維持できるよう個別のプログラムに合わせた機能訓練を行っています。

事業所番号:1870101803
居宅介護支援事業所
居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所は、介護を必要とされる方が適切な介護保険サービスを受ける事ができるための相談窓口です。
住み慣れた地域や自宅でその方らしく安心した暮らしが送れるよう介護支援専門員(ケアマネジャー)は、ご利用者やご家族の思いや希望、要望を聞きながら一人ひとり合わせたケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。また、介護保険申請代行や介護サービス事業者や関係機関(医療や介護)とも連携し、ご利用者やご家族に寄り添い生活をサポートします。

事業所番号:1870101712